top of page

NEWS

最新情報

ユニバーサルフェス2019を戸隠で開催!



今年もユニバーサルフェスがやってきます!

しかも、第4回目にして、初の『国立公園』での開催です!


2019年10月5日(土)-6日(日)

妙高戸隠連山国立公園(戸隠キャンプ場)


そして昨年大好評だった[UNIVERSAL ROGAINING/ユニバーサルロゲイニング]も開催します。


 

ユニロゲとは、2名以上1組でチームになり、受付時に登録したアプリに設定されたロゲイニングポイントと、会場内にいる参加者やスタッフから出される課題をクリアするとポイントが獲得できます。その獲得したポイントの合計を競うインクルーシブリアルゲームが[ユニロゲ]です。

 



昨年のユニフェスで始めてユニロゲを行った時、参加者には車いすユーザーもご家族やご友人と一緒にたくさんおられ、皆さん一様におっしゃったのは「自分達だけじゃなくて、他の参加者やスタッフのみんなと、気軽にコミュニケーションがとれたのが本当に楽しかった!」という言葉でした。


まさにユニロゲの目的は、自然の中で楽しむことだけではなく、一緒にいる家族や友人の枠を超えて、他の様々な人たちとのコミュニケーションから、さらにその時間や空間をさらに豊かなものにしてもらうことにあります。たくさんの人たちに声をかけて課題をクリアする度に、新しいコミュニケーションが生まれる。

新しいインクルーシブなリアルゲームです。



1日目は夜の戸隠を楽しんでください。

満天の星空の下で、バーベキューやキャンプファイヤー、そしてコテージかテントで一晩を過ごします。(予約が必要です)



2日目はいよいよユニロゲ!

2日目のみの参加でももちろんオッケーです!

戸隠の様々な場所にユニロゲポイントを設置していきます。

例えば、

戸隠高原内にある牧場、

周辺地域のそば屋(戸隠は有名なそば処)、

戸隠地質化石博物館、

戸隠竹細工センター(長野県指定伝統的工芸品)、

戸隠神社(創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む)、

など見どころはたくさんあります!(他にもポイントは順次公開していきます)



戸隠の豊かな自然、奥深い文化に触れながら、是非多くの皆さんに楽しんでいただきたいです!

ユニバーサルフェス2019ページ

↓ ↓


bottom of page