top of page

NEWS

最新情報

杉田秀之さんの富士登山への挑戦に


8月23日、杉田秀之さんの富士登山チャレンジがスタート。

慶應大学時代のラグビー部の仲間たちと共に。



ラグビーの時の怪我を乗り越えて、12年前の約束を果たすために、山頂を目指す。




そんな杉田さんと仲間の皆さんの挑戦に、水陸両用アウトドア車いすHIPPOこと、「HIPPOcampe-ヒッポキャンプ」の機材提供や使い方の指導、サポートの部分で、

ata Allianceもご一緒させていただきました!


杉田さんから、富士登山チャレンジを計画する中で、HIPPOが必要なんです!、と初めてご相談いただいたのは、今から遡ること2018年の春ごろ。


ata代表の中岡も2010年にHIPPOで富士山登頂の経験をしていたことをはたと思い出し、こんな素晴らしいチャレンジを応援するためにataの存在がある!と喜んでサポートさせていただくことになりました。


真っ直ぐに前だけを向いて、目標達成まで突き進んでいかれた杉田さん。

途中、天候や体力温存のためにHIPPOを使いながらも、最後は自分の足で、仲間の皆さんのと一緒に山頂へ登り切られました!


見事に12年前の約束を果たされた杉田さん。

本当におめでとうございました!

そして、ありがとうございました。










近くの山から、日本一高い富士山まで、それに海の中までだって行けちゃうHIPPOcampe。


きっとまた一歩踏み出す誰かの翼になれるはず。







bottom of page