top of page

NEWS

最新情報

ユニバーサルフィールド体験会


2月13日14日の「冬のユニバーサルフィールド体験会@富士見高原スキー場」では、東京や福岡など全国から20名ほどの皆様にご参加いただき、デュアルスキーやHIPPOの体験をしていただきました。

せっかくの冬遊び。する人と見てる人に分かれるのではなくて、一緒に楽しむことができます!スキーが苦手でも大丈夫。面白そうだしちょっと乗ってみたい、って人だって大歓迎!

とにかく、「楽しむ」のが一番。単なる体験ではなくて、皆さんの笑顔から、その楽しさが伝わってきます。


「大切な人たちと一緒に楽しむ」

フランスからデュアルスキーを導入したかったのは、何にも代えがたい、こんな瞬間のためでした。



病気を抱える息子さんに付き添われていたお母様も、この機会にと、

お二人で一緒にデュアルスキーを楽しまれていました。

「息子があちこち出かけたいと言ってくれるおかげで、

私も楽しい思いをさせてもらってます!」とお母様。



デュアルスキーをご寄贈くださった谷川さんご一家は、ご親戚も一緒に。

竜斗くんは従兄弟のみんなもいて本当に楽しそう!

中級コースだって、みんなへっちゃら!

こうやって、やっぱり「一緒に楽しめる」のが嬉しいですよね。



普通の車いすでは、なかなか足を踏み入れられない雪の上を、みんなで一緒に遊び、絶景を楽しむ。

普段とは違う空気、風、匂い、冬だからこそ、感じられるものがあります。そんなひと時を、大切な人たちと、皆さんに過ごしてほしい。


今回導入したデュアルスキーも、そしてHIPPOも、その選択肢のひとつです。今回の体験会でも、参加者の皆さまに、大変喜んでいただき、開催できて本当に良かったと感じました。体験いただいた皆さまからのお声にも、「もっとデュアルスキーをたくさんの方が楽しめるよう、広めてほしい」とありました。

是非、長野県、そして全国のスキー場で体験いただけるよう広げていきます!

bottom of page