top of page

NEWS

最新情報

ブランシュたかやまスキーリゾート


八方尾根スキー場に引き続き、今度は同じく長野県のブランシュたかやまスキー場で試走してきました!

お天気も最高で、まさにスキー日和の1日だったので、これまた、朝から夕方まで気がつけば、これでもかと滑りまくってしまいました。みんなで一緒に気持ちいい風を感じて滑るスキーがこんなに楽しいなんて!



初めて訪れたブランシュたかやまスキー場には、頂上から360度見晴らせる絶景の展望スポットがあって、思わず絶叫してしまうほど(笑)、超絶キレイでした!スキーだけじゃなくて、こんな風景を大切な仲間の人たちと一緒に見られるのも、スキーの醍醐味ですね。



このブランシュたかやまスキー場の責任者である有賀さん、そして担当者の佐々木さんにご挨拶してきました。ここでもやはり、デュアルスキーの仕組みを食い入るようにご覧になられ、その快適さや面白さに、注目していただきました。もちろん、デュアルスキー利用可能スキー場として、歓迎してくださることに!


さて、皆さん、お気づきでしょうか。デュアルスキー。またしても、ここで椅子に座っております(笑)支えなしに安定した自立をさせることは難しいため、人が乗っている間は誰かが後ろで支えてなければならないのですが、これなら、放ったらかし…(笑)いえいえ、安心してパイロットも手が離せます。


そして、この日のもうひとつの大切な目的は、撮影です。写真と動画で。写真は、写真家の前康輔さんに撮っていただけることになりました!


前さんは、スポーツ誌「Number」の表紙を撮られたりと、雑誌、広告なとでポートレイトや旅の撮影を中心に広く活躍されている方です。随分前にご縁をいただいてから、度々お世話になってきているのですが、そのお人柄はもとより、前さんの写し出される写真の世界は本当に素晴らしく、いつもいつも心が温かく、幸せな気持ちにさせてくださいます。そんな前さんに、この日もたくさん撮っていただいた素晴らしい写真は、これから少しずつご紹介していきます!






ブランシュたかやまスキー場は、コースの種類が豊富で、初心者から上級者まで存分に楽しめる場所でした!怖いものみたさに、自分一人では決して滑る度胸はなかったであろう上級者コース(これがまた景色も最高なんです!)を、パイロットに何度かお願いいたしました(笑)  そこはパイロットの腕頼りですから。あ、もちろん、パイロットはスキー上級者ですので安心です!しかし、一般のスキーヤーだけでなく、スキー合宿の生徒さんたちもたくさんいたのですが、デュアルスキーは目立つ!ので注目の的でした。


途中、たくさんの方に「凄いですね!」と声をかけられ、楽しさを皆さんで共有しました。デュアルスキーとはいえ、何も特別なことはありません。スキーをみんなで楽しむ!それ以上でも、それ以下でもありません。


さあ。次はどこのスキー場へ行こうか!!

まだ冬は終わってませんから!


bottom of page